愛とSEXについて

愛とSEXについて知識、体験、話、考察、哲学などいろんな観点から観る

伝え方

私ののここを、こうされたら

 

きもちいいのに・・・

 

でも、いま伝えたら、彼が傷つくかも。。。

 

ちょっと、我慢して

 

気持ちいいふりしよ。

 

 

こうやって、相手のことを気にしちゃって

 

自分のことを我慢し、

 

ないがしろにすることで

 

本来SEXは相手も、自分も気持ちよく、オープンになって

 

さらけ出してもいいはずなのにできなくなってしまう。

 

男側からしたら盛り上がってるときに

 

「痛い」とか

 

「強い」とか

 

言われると確かに、ごめん。大丈夫?

 

って気を使ってしまったり、

 

プライドを傷つけられたりと

 

本来のお互い楽しむはずのSEXができなくなってしまうことがあったりする。

 

しょうもない、男のプライドが傷ついて自信をなくし

 

SEXレスにもなってしまったり。。。

 

 

 

でも、やっぱり、お互いに気持ちよくなるためには

 

ちゃんと自分のことを、自分のしてほしいやり方を

 

伝えないといつまで経っても、男は気づかなかったりする。

 

 

だったら、いつ、どう伝えるのが大事か。

 

意外と、男がSEXに夢中になってるときに言われても

 

すんなり響かなかったりする。

 

だから、男が冷静で自然体の状態、

 

つまり、SEXとかけ離れたときにちゃんとわかりやすく伝える必要がある。

 

例えば昼間のゆっくりした時間や、

 

夕ご飯の時など、

 

何気ない会話の流れの中から、SEXの話題に移り

 

ちょっと、照れながら、

 

「こうしてくれるともっと気持ちよくなれるなー」 とか

 

「これぐらいの強さがいいなー」と腕を指で撫でてもらう、

 

など、ちょっとづつマジメな雰囲気とかわいらしさで伝えると

 

思っている以上に、理解してくれたりし、

 

次のSEXに繋がったりする。

 

めんどうかもしれないけど、ゆっくりでいいから慌てずに、

 

自分もきもちいいSEXを伝える、

 

教えていけるとより充実したSEXになったりする。

 

 

くれぐれも、下手だの、ダメだの、わかってくれないの、 

 

などと罵ったり、プライドを傷つけたり、重くならないようにすることが

 

大切になるので、気を付けるように。。。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【11月5日】SEX座談会について

http://chapa.hateblo.jp/archive/category/%E5%91%8A%E7%9F%A5