愛とSEXについて

愛とSEXについて知識、体験、話、考察、哲学などいろんな観点から観る

悩むって大事

相手とうまくSEXができない。

 

自分は気持ちよくなれない。

 

相手との相性が良くない。

 

自分だけ満たされて。。。

 

などなど

 

悩みって、多かれ少なかれ

 

深かったり、浅かったり

 

広かったり、狭かったり

 

自分だけだったり、相手だけだったり。

 

ありとあらゆる悩みが点在してる。

 

悩んでるときって

 

自分が悪いのかな?

 

相手のせいだ?

 

環境?

 

相性?

 

ステージ?

 

意識?

 

など、矢印が行ったり来たり。

 

不安になったり、しんどかったり。

 

悩むことに対してとても罪悪感感じたり。

 

 

 

 

でも、その悩んでる状態。

 

とてもステキやん。

 

悩んでるって、それに対して

 

よくしたいって思えてたり、

 

そのことに向き合おうとしてるやん。

 

それ、大切にしてるから悩んでるんやで。

 

悩んでるじぶん、ぎゅっと抱きしめよ。

 

悩んでもええんやで。って。

 

その悩み、大切なひとにそっと出してみよ。

 

意外とわかりあえたり、出すだけでなにかが変わるかもしれんよ。

 

悩んでるのって、なんも悪くないで。

 

悩んでるそれ、大事にしてるやん。

 

それにちょっとずつ向き合おう。

 

いや、向き合ってるあんた、素敵やで。